生年月日データベース

東克樹あずまかつき

プロ野球選手[日本]

(横浜DeNAベイスターズ所属)

1995年 11月29日 生 (満28歳)

東克樹 - ウィキペディアより引用

東 克樹(あずま かつき、1995年11月29日 - )は、三重県四日市市出身のプロ野球選手(投手)。
左投左打。
横浜DeNAベイスターズ所属。
経歴= プロ入り前= 四日市市立三重北小学校1年時から、軟式野球チームの「三重クラブ野球少年団」で野球を始める。
四日市市立大池中学校時代には「四日市トップエースボーイズ」に所属。
野茂英雄が総監督を務める「JUNIOR ALL JAPAN(NOMOジャパン)」の一員としてアメリカ遠征を経験した。
愛知県名古屋市の愛工大名電高校への進学後は、1年夏の選手権愛知大会で2試合に先発した。
2年時にはチームが春夏連続で甲子園球場の全国大会に出場したが、1学年先輩で自身と同じ左投手の濱田達郎がエースだったことから、いずれの大会でも登板の機会がなかった。
2年秋に濱田からエースの座を引き継ぐと、3年の夏にも選手権本大会へ出場。
聖光学院高校との初戦に先発投手として阪神甲子園球場のマウンドを初めて踏んだが、5回まで被安打2と好投しながら逆転負けを喫した。
立命館大学文学部心理学専攻に入学する。
大学の硬式野球部では、1年の秋から救援投手として関西学生野球のリーグ戦に登板。
2年時に左肘痛を発症したため、秋のリーグ戦に登板せず、左肘の治療と下半身の強化に専念した。
2学年先輩の桜井俊貴からエースの座を継いだ3年の春季リーグ戦では、京都大学との1回戦でノーヒットノーランを達成するなどの活躍で、リーグのMVP、最優秀 ……

東克樹さんが誕生してから、28年と358日が経過しました。(10585日)

推定関連画像