生年月日データベース

野村克則のむらかつのり

プロ野球選手、コーチ[日本]

(プロ野球元監督・野村克也の息子)

1973年 7月23日 生 (満51歳)

野村克則 - ウィキペディアより引用

野村 克則(のむら かつのり、1973年7月23日 - )は、日本の元プロ野球選手(捕手)、プロ野球コーチ。
東京都目黒区出身(出生地は大阪府)。
現役時代の登録名は、本名だった巨人時代を除き「カツノリ」。
父は野村克也、母は野村沙知代、異父兄は団野村・ケニー野村。
他に異母兄が1人いる。
両親と同様、エフエンタープライズがマネジメントを行う。
経歴= 生い立ち= 1973年7月23日、克也と、その愛人だった沙知代(旧名・芳枝)との間に大阪府豊中市で生まれた。
当初、克也は克則を認知せず、沙知代は非嫡出子となる克則を自身の父親と養子縁組させることを画策したという。
後に克則は認知され、また1978年には前妻との離婚が成立した父・克也が沙知代と再婚したことで、この時点で正式な家族関係が成立した。
また、沙知代と前夫のユダヤ系アメリカ人との間には2人の息子、団野村・ケニー野村がいたため、異父兄弟となる。
プロ入り前= 中学時代は父親が設立した「港東ムース」で4番・一塁として3年時に全国ベスト16、世界リトルシニア大会にも出場。
堀越高等学校では桑原秀範の指導を受け、一塁手、主将として活躍。
1991年春季東京大会で準決勝に進出、修徳高との対戦で本塁打を放つが乱打戦の末に敗退。
同年夏の西東京大会も準決勝に進むが、世田谷学園に延長11回の末、惜敗。
卒業後は明治大学へ進学。
東京六大学野球リーグでは在学中4回優勝。
1993年秋季 ……

野村克則さんが誕生してから、51年と121日が経過しました。(18749日)

推定関連画像