松井大輔まついだいすけ
男子サッカー選手[日本]
(妻は女優・加藤ローサ、2018年シーズン、横浜FCに入団)
1981年 5月11日 生 (満43歳)
松井 大輔(まつい だいすけ、1981年5月11日 - )は、京都府京都市山科区出身の元プロサッカー選手、元フットサル選手、サッカー指導者。
現役時代のサッカーのポジションはミッドフィールダー・フォワード、フットサルのポジションはアラ。
元サッカー日本代表。
妻はタレントの加藤ローサ。
来歴=
プロ入り前=
寺西幼稚園卒園。
京都市立大宅小学校進学。
同級生の兄がサッカーをやっていたこともあり、小学3年生より大宅サッカースポーツ少年団に18期生(大宅小学校の生徒のみのチーム)で入団。
同チーム内には同級生の山崎雅人も在籍し、他にも後にJリーグや実業団で活躍した同級生も多く在籍していた。
特に松井と山崎は多くの大会で優秀選手賞を受賞した。
チームとして小学校時代に約700試合をこなし敗戦は6敗程度という驚異的な強さのチームであったが、小学校5年生の時、京都アシックス杯において鈴木啓太擁する静岡県の清水FCに0-7で大敗。
当時から府内でも有名な選手であり京都府選抜、関西選抜など数多く選抜チームに選ばれていた。
京都市立大宅中学校に入学し2年間を過ごすも、3年への進級と同時に安アパートへ移り住み、関西選抜などで監督を務めていた牧戸万佐夫がいる京都市立藤森中学校に転校。
この当時から幅広くサッカー留学などを経験をし、短期留学先のパリ・サンジェルマンFCからテスト生としての誘いを受け、フランスサッカーへの挑戦を望むも実父 ……
松井大輔さんが誕生してから、43年と194日が経過しました。(15900日)