生年月日データベース

山崎育三郎やまざきいくさぶろう

俳優歌手[日本]

1986年 1月18日 生 (満38歳)

山崎育三郎 - 俳優、歌手

山崎 育三郎(やまざき いくさぶろう、1986年〈昭和61年〉1月18日 - )は、日本のミュージカル俳優、俳優、歌手、司会者。
東京都出身。
研音所属。
StarS・IMYのメンバー。
愛称は「いっくん」。
「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている。
妻は元モーニング娘。
の初期メンバーで、歌手・タレントの安倍なつみ。
義妹は元タレントの安倍麻美。
来歴[編集] 生い立ち[編集] 会社員の父と歌好きな母との間に三男として生まれる。
兄弟は4歳上の長兄、2歳上の次兄、本人、2歳下の弟の4人兄弟。
幼稚園のときにアニーをみて感動。
CDを買い与えてもらい、何度もアニーの曲を聞き、耳コピーして歌っていた。
甘えん坊で引っ込み思案な性分を常々心配していた母が「自信に繋がれば」と歌のレッスンを勧めた。
1997年、全国童謡コンクールにて審査員特別賞を受賞。
小学校6年生のとき学芸会で主役に選ばれ、全校生徒の前で人生初のミュージカル(『人間になりたがった猫』)に出演する。
歌の先生から小椋佳企画のアルゴミュージカル『フラワー』のオーディションを勧められ、初挑戦。
3000人の中から主役に抜擢され、1998年『アルゴミュージカル』に主演。
本番初日のカーテンコールの拍手に感動。
野球選手になる夢もあったが、「野球でなく、この世界で僕はいきていきたい」とミュージカル俳優になることを決心。
以後、中学3年生で変声期を迎えるまで舞台・テレビ ……

山崎育三郎さんが誕生してから、38年と187日が経過しました。(14067日)