生年月日データベース

今野浩喜こんのひろき

俳優、お笑いタレント・元 キングオブコメディ[日本]

1978年 12月12日 生 (満41歳)

今野浩喜 - 俳優、お笑いタレント・元 キングオブコメディ

今野 浩喜(こんの ひろき、1978年12月12日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、元お笑いコンビキングオブコメディのボケ(たまにツッコミ)担当。
成立学園高等学校卒業。
埼玉県新座市出身。
さいたま市在住。
プロダクション人力舎所属。
JCA6期生。
同じく6期生である高橋健一とコンビ結成。
結成のきっかけは高橋の恋愛相談に乗ったことから。
一見今野の方が老けて見えないこともないが、実は今野の方が相方の高橋より7つも年下(学年でいうと8つ、高橋は1971年3月30日生まれ)。
過去に「ゲットスマイルズ」というコンビで活動していた。
2007年に高橋が痴漢容疑で逮捕され(後に不起訴)、芸能活動を自粛していた時期にはピン芸人として活動していた。
その際に「キングオブコメディ今野」と名乗っていた。
2015年12月26日に高橋が窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕され、29日に契約解除となったため、キングオブコメディは解散となった。
人力舎のサイトにて、高橋の逮捕は報道で知ったくらいの情報しかないことや、ファンに対する謝罪、急な解散であったために今後のことは未定であるといった旨をコメントした。

関連商品