生年月日データベース

加勢大周かせたいしゅう

俳優[日本]

1969年 12月29日 生 (満54歳)

加勢大周 - 俳優

加勢 大周(かせ たいしゅう、1969年12月29日 - )は、日本の元俳優。
北海道函館市出身。
来歴= 1989年、東京都立玉川高等学校卒業。
高校時代は、授業をさぼってはタバコと麻雀に明け暮れていた。
当時髪の毛を短くし立たせており、さらに図体が大きいことから「ラオウ」と呼ばれていた(決してケンカが強いからではない)。
1990年、桑田佳祐初監督の映画『稲村ジェーン』で主役に抜擢され俳優デビュー。
『稲村ジェーン』のオーディションに連れて行ったのが、なんでんかんでん社長の川原ひろしだった。
その関係からか、同年12月31日にTBSで中継された年越しライブ『歌うサザンに福来たる』にも出演していた。
長身かつ端整なルックスから若い女性達からの人気を獲得。
その後、吉田栄作・織田裕二とともに「トレンディ御三家」(平成御三家とも)と呼ばれ、ドラマにも引っ張りだこだった。
しかし当時の所属事務所からは給与は支払われず、交通費も自腹というありさまで、不信感から事務所を独立する。
ところが、1991年に加勢が実母を社長に据えて個人事務所を設立し、前事務所(インターフェイスプロジェクト)からの独立を画策した際に、前事務所が芸名の使用の停止を求めて裁判所に提訴し揉めた。
また、前事務所が「加勢大周」という名前を商標登録出願していた(商標登録はされず)。
「加勢大周」という芸名は、前事務所社長が敬愛する幕末の勝海舟から名付けた ……

加勢大周さんが誕生してから、54年と329日が経過しました。(20053日)

推定関連画像