生年月日データベース

佐藤龍世さとうりゅうせい

プロ野球選手[日本]

1997年 1月15日 生 (満28歳)

佐藤龍世 - ウィキペディアより引用

佐藤 龍世(さとう りゅうせい、1997年1月15日 - )は、北海道厚岸郡厚岸町出身のプロ野球選手(内野手)。
右投右打。
埼玉西武ライオンズ所属。
スピードスケート選手で2018年の平昌オリンピック女子団体パシュート金メダリストの佐藤綾乃は従姉にあたる。
経歴= プロ入り前= 厚岸町立真龍小学校2年生から「真龍ファイターズ」で野球を始める。
厚岸町立真龍中学校時代は「釧路中央シニア」でプレーしていたが、廃部になり「釧路シニア」でプレー。
高校は全国選手権への最多出場回数を誇る札幌市の北海高等学校に進学し、4番打者を担った。
しかし、佐藤の代は一度も甲子園出場を果たせず、特に2年夏と3年夏は南北海道大会の札幌支部予選で初戦敗退を喫した。
この結果から一度は野球に対する気持ちが折れ、厚岸に戻って漁師か消防士の仕事に就くことを考えていたが、高校の監督に説得され、富士大学経済学部経営法学科への入学を勧められた。
同期に西武でチームメイトとなる戸川大輔がいる。
富士大学では1年春からリーグ戦に出場する。
2年時に成績を落とすも、3年春に首位打者と最多本塁打、同年秋に最多打点を記録。
大学1年秋と3年春秋の3度ベストナインを受賞。
チームの主軸を担い、4年時は4番打者を務めていたが、プロを意識しすぎため打撃不振に陥り、一時は4番を剥奪されることもあった。
同期に西武でチームメイトとなる佐々木健や、鈴木翔天(楽天)がいる ……

佐藤龍世さんが誕生してから、28年と75日が経過しました。(10302日)