生年月日データベース

やまもとまさみ

タレント[日本]

1974年 2月21日 生 (満45歳)

やまもとまさみ(1974年2月21日 - )は、日本のピン芸人(お笑いタレント)。
本名は山本 聖実(読みも同じ)。
愛知県出身。
もとはマセキ芸能社に所属していたが、フリーを経て現在は佐藤企画に所属している。
R-1ぐらんぷり2014優勝者。
弥富高等学校卒業後、地元で自動車に乗っていて他の自動車に激突され、思わぬ形で大金が舞い込み、それを元手に上京。
俳優、コメディアンではジム・キャリーのようになりたかったと語っている。
すぐにお笑いの世界に入ったわけではなく、まずは劇団のワークショップに通ったが、理由も聞かされず2時間近く、ジャンプをさせられたりとわけの分からない劇団だったため、すぐに辞める。
その後、知人の紹介でユースケ・サンタマリアなどが所属するテイクイット・エージェンシーに所属する。
コントを書いてユースケの学園祭ツアーなどで発表していた。
しかし、北海道での仕事の打ち上げでユースケに「お前、これからどうするんだ?」と聞かれ、初めて自分がお笑いの世界と遠いところにいたことに気付く。

映像作品

関連書籍

音楽作品

マセキ芸能社所属のお笑い芸人。 本名:山本聖実(やまもとまさみ) 生年月日:1974年2月21日 出身地:愛知県 血液型:B型  キャラになりきって一人でその場面を描き出すコントを得意とする。 R-1ぐらんぷり2014優勝者。 (引用元 Hatena Keyword)