生年月日データベース

谷中真二たになかしんじ

プロ野球選手[日本]

1973年 5月15日 生 (満51歳)

谷中真二 - ウィキペディアより引用

谷中 真二(たになか しんじ、1973年5月15日 - )は、大阪府阪南市出身の元プロ野球選手(投手)。
右投右打。
経歴= プロ入り前= 泉州高等学校から小西酒造へ進み、1995年にエースとしてチーム22年ぶりの都市対抗野球に出場。
初戦で先発し、和田一浩(神戸製鋼所属、補強選手)とバッテリーを組み、勝利投手となる。
翌年はチームは予選で敗れたものの、今度は谷中が神戸製鋼の補強選手に選出され、和田と前年に続けてバッテリーを組み、プリンスホテルを相手に7回コールドながら完封勝利。
1996年度ドラフト会議にて西武ライオンズから3位指名を受け、入団。
ドラフト指名した当日は、酒蔵で樽の中に醸造中の酒の様子を確認するために梯子に登っている谷中に、同僚が西武の指名を伝える場面がテレビで映された。
なお、和田も続く西武4位で指名され、晴れて同期入団となった。
西武時代= 1999年シーズンは、新入団したマスコミ陣に囲まれる当時同僚の松坂大輔を捲く影武者として谷中が一役買った。
同年は8試合に登板。
4試合で先発を任されたが、結果は出なかった。
2000年シーズンはオープン戦好調で開幕2戦目の先発に抜擢されるも、連続ノックアウトでその後はブルペンに回り、主にビハインドの展開を中心に自己最多の32試合に登板した。
2001年シーズンは開幕から一軍での登板がなく、シーズン途中に平尾博司との交換トレードで阪神タイガースへ移籍。
背番号は1。
埼玉 ……

谷中真二さんが誕生してから、51年と190日が経過しました。(18818日)

推定関連画像