生年月日データベース

いしだ壱成いしだいっせい

俳優ミュージシャン[日本]

(俳優・石田純一の息子、2001年大麻取締法違反で起訴される、離婚歴2度)

1974年 12月7日 生 (満45歳)

いしだ壱成 - 俳優、ミュージシャン

いしだ 壱成(いしだ いっせい、1974年12月7日 - )は、日本の俳優、ミュージシャン。
本名は、星川 一星(ほしかわ いっせい、旧姓:石田)。
左利き。
株式会社神南[1]に所属している。
東京都出身。
実父は俳優の石田純一、実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家でグリーンピースジャパン事務局長を務めた星川淳の妹)。
異母妹はモデルのすみれ、父方の祖父は元NHKアナウンサーの石田武、曾祖父は元記者の石田武太郎。
伯母は音楽家の石田桃子。
生い立ち 実父・純一は星川まりと学生結婚、実父・純一が20歳の時に壱成が誕生。
3歳の時に両親が離婚、母親のまりに引き取られる。
父方の祖父の武が父親代わりを買って出て溺愛したという。
1989年に祖父が亡くなるまで敬愛をしていた。
ヒッピー的なコミューンで屋久島、八ヶ岳、アメリカオレゴン州などを転々として育つ。
オーストラリア留学後帰国した16歳で、伯母の石田桃子のコンサートで実父・純一と再会。
芸能界 = スクープ記事 = 1991年、当時トレンディドラマに立て続けに出演し“トレンディ俳優”として人気を博していた石田純一にスキャンダルが持ち上がる。

関連商品