生年月日データベース

唐田えりかからたえりか

女優[日本]

1997年 9月19日 生 (満22歳)

 - ウィキペディアより引用

唐田 えりか(からた えりか、1997年9月19日 - )は、日本の女優。
千葉県出身。
フラーム所属。
4歳と2歳年上の2人の姉の影響を受けて幼い頃からファッション雑誌を読み、密かにモデルへの憧れを抱いていた。
2014年春、千葉県内の女子高校の2年に在学中に、アルバイトをしていたマザー牧場でたまたま家族サービスで牧場に来ていた今の事務所のマネージャーによってスカウトされ、フラームに所属。
高校に通いつつボイストレーニングや演技のレッスンを重ね、同年9月に韓国のアイドルグループ少女時代のミュージックビデオ「DIVINE(Story ver.)」に出演して芸能活動を開始した。
『サンケイスポーツ』の2015年5月4日付の記事「気になるあの娘GWコレクション」で紹介され、同紙はこれを唐田の“芸能界デビュー”と位置付けている。
2015年7月にフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』第1話へゲスト出演して、女優としてデビュー。
7月14日に公式サイトを開設。
同年9月には、芸能活動はほとんど未経験ながら、芸能事務所各社の期待の新人20〜30人が集まったオーディションを勝ち抜いてソニー損害保険のイメージキャラクターに抜擢され、CM初出演を果たした。

関連商品