生年月日データベース

松原良香まつばらよしか

男子サッカー選手、監督[日本]

1974年 8月19日 生 (満50歳)

松原良香 - ウィキペディアより引用

松原 良香(まつばら よしか、1974年8月19日 - )は、静岡県浜松市出身の元サッカー選手、サッカー指導者、解説者、実業家。
Jリーグ選手OB会副会長。
元サッカー選手の松原真也は兄、サッカー選手の松原后は甥(真也の息子)。
経歴= プロ入り前= プロサッカー選手となる3歳年上の兄・真也にあこがれ小学校3年生よりサッカーを始める。
真也は高校2年生の時にアルゼンチンに渡り、プロ契約を果たした。
その影響を受け、自らもアルゼンチン行きを周囲に相談するが反対され断念。
東海大一高校の同学年には伊東輝悦、白井博幸、1学年上には服部年宏、岩下潤がいる。
高校卒業後、特待生として阪南大学に進んだが、3日間で辞めて静岡に戻る。
世代別日本代表コーチとして面識があったヤマハ発動機(のちのジュビロ磐田)の山本昌邦から連絡を受け、海外に挑戦することを勧められる。
帰国後はジュビロ磐田でプレーするという約束を交わした上で、山本に紹介されたウルグアイのCAペニャロールにてプロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせる。
プロ入り後= CAペニャロールには1993年4月から12月まで在籍し、トップチームのひとつ下のカテゴリーに所属した。
帰国後は同年よりJリーグに参入したジュビロ磐田に加入。
FWには中山雅史、サルヴァトーレ・スキラッチがおり、松原はスーパーサブとして起用された。
1年目は18試合に出場し、チーム内ではスキラッチに次ぐ7ゴール ……

松原良香さんが誕生してから、50年と224日が経過しました。(18487日)

推定関連画像