生年月日データベース

永井謙佑ながいけんすけ

男子サッカー選手[日本]

1989年 3月5日 生 (満35歳)

永井謙佑 - ウィキペディアより引用

永井 謙佑(ながい けんすけ、1989年3月5日 - )は、広島県福山市出身のプロサッカー選手。
Jリーグ・名古屋グランパス所属。
ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。
元日本代表。
来歴= 生い立ち= 父親の仕事の都合で3歳の頃から家族とともにブラジル・イパチンガに移住。
兄の影響を受け、近所の道端にて裸足で現地の子供達とストリートサッカーをしており、ポルトガル語も喋れたという。
8歳の時に帰国。
福岡県北九州市八幡西区の中学校を卒業後、兄と同じく九州国際大学付属高等学校に進学。
入学時には小柄だったが在学中に「背が伸びて急に脚が速くなった」と抜群の脚力と得点力が開花。
杉山公一監督の下、3年時に第85回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、強豪・富山第一高等学校相手に2得点を挙げて1回戦を突破するも、2回戦では桐光学園高等学校に0-1で敗退。
福岡大学= 福岡大学監督の乾眞寛が杉山の師に当たることもあり、2007年に同大学へ進学。
トップスピードに至るまでの初速に強みを見出され、1年時から背番号10を着け主力としてプレー。
第33回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントでは全4試合連続得点の計5得点を挙げ、福岡大学の大会初優勝に貢献。
また同年の天皇杯では2回戦水戸ホーリーホック戦、3回戦ガンバ大阪戦でJリーグ勢から得点を記録した。
2010年の九州大学リーグでは多田高行、清武功暉、中原秀人、大山直哉らを大きく引 ……

永井謙佑さんが誕生してから、35年と261日が経過しました。(13045日)

推定関連画像