生年月日データベース

小宮浩信こみやひろのぶ

お笑いタレント・三四郎[日本]

1983年 9月3日 生 (満41歳)

小宮 浩信(こみや ひろのぶ、1983年〈昭和58年〉9月3日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師。
お笑いコンビ三四郎のツッコミ・ネタ作成担当。
立ち位置は向かって左。
相方は相田周二。
人物= 東京都練馬区出身。
血液型A型、身長174cm、体重68kg。
家族は父と妹(母は小宮が高校一年生の時に死去)。
父は大学職員、母は塾講師だった。
実家は複数のマンションを経営しており非常に裕福で、「将来的には自分が継いで大家になる」と話している。
練馬区立中村小学校、お金持ちの子供が多数通う成城学園中学校高等学校卒業。
高校1年の時に母親が亡くなり、この影響から自身は「勉強しても人はいつか死ぬんだ」と思い、以後は勉強をまったくしなくなった。
その結果、留年となったが、小宮はこれに関して「周囲が皆『さん付け』で呼んでくれるし、特に恥ずかしくも無かった」と語っている。
高校ではフィールドホッケー部に所属していた。
PS2ゲームソフト『ワールドサッカーウイニングイレブン8』の西東京地区大会で優勝した経験がある。
お笑いを始めようと思ったきっかけは、高校で留年して「どうせなら正反対の方に行ってやろう」という反骨心からだった。
また、高校2年生の時の文化祭で漫才を披露した時に褒められたことや評判が良かったことも、お笑いの世界に進むきっかけとなっている。
「であれ!」や「バチボコ」などの多数の決めゼリフを持っている。

小宮浩信さんが誕生してから、41年と80日が経過しました。(15055日)

推定関連画像