生年月日データベース

六車奈々ろくしゃなな

タレント[日本]

1973年 12月2日 生 (満46歳)

六車 奈々(ろくしゃ なな、1973年12月2日 - )は、日本のモデル・タレント・女優。
アミューズ所属。
京都市立日吉ヶ丘高等学校、追手門学院大学文学部アジア文化学科卒業。
15歳のときにモデルとしてデビュー。
大阪を中心にモデル・タレントとして活動していたが、2005年12月にTBS系『病院へ行こう!』のヒロインオーディション合格を機に、仕事の本拠を東京に移し、所属事務所を大阪SOSモデルエージェンシーからアミューズに移籍した。
関西テレビ『サタうま!』に開始当初からレギュラー出演。
このため、競馬関係の仕事も数多くこなしており、『DREAM競馬』(2009年12月終了)でもテレビ西日本制作分に於いて今井りかとともに準レギュラーゲストとして定着していた。
人物・エピソード 地理歴史の教育職員免許状を保有している。
誕生日の12月2日には不定期ではあるが大阪で妹とピアノコンサートを開催している(2012年は11月11日に開催)。
大学時代はヘビーメタルバンドを組んでいた。
『 大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)番組内でのキャッチフレーズは『バカ嘘かわいい』→2009年9月より『バカ嘘貧乏』 2005年の秋、東京へのオーディションへ向かう車中で、その年の天皇賞(秋)をヘヴンリーロマンスが優勝したことを聞き、「私もオーディションに受かる」と意を強くしたという。

映像作品