ダンプ松本だんぷまつもと
プロレスラー[日本]
1960年 11月11日 生 (満64歳)

ダンプ 松本(ダンプ まつもと、1960年(昭和35年)11月11日
- )は、日本の女子プロレスラー。
タレント、女優。
本名・松本 香(まつもと かおる)。
身長164cm、体重100kg、血液型B型。
埼玉県熊谷市出身。
えりオフィス所属。
「D・松本」と表記されることもある。
一斗缶やフォーク、そして竹刀などの凶器を使っての流血を伴う残虐なファイトスタイルで知られ、長与千種と2度にわたり「敗者髪切りデスマッチ」を行うなど、日本の女子プロレス史上「日本中から嫌われた最恐のヒール」として有名である。
そして1度目の引退後、元々の性格である明るく愉快なキャラクターでタレントを中心とした芸能活動を行ったため、女子プロレスラーとして復帰した現在では「明るく愉快で優しい極悪なヒールレスラー」の先達としてプロレス界の重鎮となっている。
来歴=
生い立ち=
幼いころから父親の金銭問題・DV・女性問題などで苦労し、内職をする母親の手で育てられる。
中学生ではバスケ部、水泳部に所属していた。
そして中学時代の時に、試合に負けた後にリング上で歌ったマッハ文朱の姿を観て、マッハ文朱の大ファンになり、女子プロレスに興味を持つ。
高校は私立大宮開成高校へ入学。
高校一年と二年度には補欠ではあるがアーチェリーでインターハイへ出場した。
高校時代では「ビューティーペア」のジャッキー佐藤に憧れるようになり、「追っかけ」までするようになり、ま ……
ダンプ松本さんが誕生してから、64年と250日が経過しました。(23626日)