萩原利久はぎわらりく
俳優[日本]
1999年 2月28日 生 (満25歳)
萩原 利久(はぎわら りく、1999年2月28日 - )は、日本の俳優(元子役)。
埼玉県出身。
NEWSエンターテインメント・スクールを経て2013年からトップコート所属。
概略=
2008年、CM『LEGOブロック』で芸能界デビュー。
芸能活動のきっかけは「大好きな小島よしおに会って友達に自慢したい」という、軽い気持ちからだった。
2019年4月スタートのテレビドラマ『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』で山下美月(乃木坂46)とダブル主演を務め、ドラマ初主演。
2022年1月19日に1月スタートのテレビドラマ『妻、小学生になる。
』(TBSテレビ)に出演予定だったが、急性穿孔性虫垂炎のため降板を発表。
同年2月18日に映画『牛首村』の公開初日舞台あいさつにて復帰したことを報告した。
人物=
特技はバスケットボール、趣味は公園巡り。
最も尊敬している役者であり、役者という職業を続けていきたいと覚悟を固めるきっかけとなった人物に菅田将暉の名前を挙げている。
バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)のオカレモンJr.を務めていたことがある。
MCを務めていた岡村隆史(ナインティナイン)は収録のたびに子役一人ひとりに声をかける等気にかけてくれたが、一方で相方矢部浩之はただの子供としてしか見ておらず雑に扱われたとのこと。
その経験が萩原の役者人生の糧になっているため、ナインティナインの2人には感謝しているという。
『鈍色の箱の中で』(テレビ朝日)や ……
萩原利久さんが誕生してから、25年と267日が経過しました。(9398日)