生年月日データベース

ゆうたろう

タレント[日本]

1970年 2月21日 生 (満49歳)

ゆうたろう(1970年2月21日 - )は、日本のものまねタレント。
本名、林 克享(はやし かつゆき)。
千葉県成田市出身。
BOSCO ARTS COMPANY所属(スカイコーポレーション提携)。
千葉県立佐倉南高等学校卒業。
かつては石浜 裕太郎(いしはま ゆうたろう)と名乗って活動していた。
石原裕次郎のものまねを得意とする。
愛称は「ボス」、「石原裕次郎」など。
概略 デビュー前は妹で演歌歌手の吉永加世子(旧芸名:奈々世里奈、本名:林佳代子)のマネージャーであった。
芸能界デビューのきっかけは、マネージャー時代に芸能関係者からの声かけであると本人が発言。
現在でも兄妹でテレビに出ることがある。
20歳頃に2年間ほど、サンフランシスコに留学していた。
特技はドラム演奏(石原裕次郎も得意としていた楽器である)で、裕次郎のモノマネ歴より長い。
モノマネ番組でもドラムを演奏しながら、映画『嵐を呼ぶ男』のシーンを再現する事がある。
ドラムをはじめ楽器全般をこなし、主にスウィング・ジャズを中心に、バンドを率いて「素顔」でライブ活動をしている。

関連書籍

音楽作品

ものまねタレント。 石原裕次郎のものまねはあまりにも有名。 石原軍団の炊き出しに参加したこともあるらしい。 2000年、鮎川ゆき?とのユニット「バラーズ?」としてリリースした「有線よありがとう」(ASIN:B00005EY5M)で第33回日本有線大賞有線音楽賞受賞。 本名:林 克亨 (はやし かつゆき) 1970年2月21日生まれ。千葉県出身。血液型A型。 * リスト: (引用元 Hatena Keyword)