生年月日データベース

赤井沙希あかいさき

モデル女優タレント、女子プロレスラー[日本]

(父は俳優・赤井英和)

1987年 1月24日 生 (満32歳)

赤井沙希 - モデル、女優、タレント、女子プロレスラー

赤井 沙希(あかい さき、本名同じ、1987年1月24日 - )は、大阪府生まれ京都府出身のモデル、女優、タレント、グラビアアイドル、プロレスラー。
父は俳優の赤井英和。
以前はノイエに所属しており、当時の芸名は沙希(苗字なし)であった。
その後オスカープロモーションに移籍し、活動の拠点を関西から東京に移す。
愛称は「ちゃきたん」、「さっちん」、「お嬢」、「ジャンボ」、「環七(かんなな)」、「通天閣」、「さき姉(ねえ)」、「浪速のサッキー」。
元プロボクサーの赤井英和の前妻との娘であり、2,3歳の頃、両親が離婚したため幼少時以来英和と会うことはなかった(但し名字は赤井のまま)。
京都市立梅津小学校卒業。
2004年の写真集発売の際に当時所属していた事務所が英和の娘だと公表、14年ぶりに再会を果たした。
なお、それまで英和は沙希が芸能活動をしていることを一切知らなかった。
一人称は『うち』。
デビューのきっかけは、京都に住んでいた時に四条大宮でスカウトされたことから。
その後、関西でモデルとして活動していたが、事務所に勧められて上京した。

映像作品

関連書籍

モデル、タレント。 1987年1月24日生まれ。京都府出身。 赤井英和の前妻との間の二女。 神戸の事務所から上京してオスカープロモーションに移籍。 芸名を「沙希」から改名。「旭化成キャンペーンモデル」の31代目に就任。 2013年8月18日、DDTの両国国技館大会でプロレスデビューする。 (引用元 Hatena Keyword)