生年月日データベース

永井真理子ながいまりこ

歌手[日本]

1966年 12月4日 生 (満53歳)

永井 真理子(ながい まりこ、1966年12月4日 - )は、ミュージシャン・歌手である。
本名:廣田 真理子(ひろた まりこ、旧姓:永井)。
静岡県御殿場市出身。
麗澤瑞浪高等学校、日本女子体育短期大学保育科卒業。
血液型はB型。
永井の生まれた静岡県御殿場市では美容室を営んでいたが、父が病気であったことや家庭を思い、美容室を継ぐか迷っていた。
しかし母により、広い世界を見てそれから自身の人生を選択するように助言され、子供が好きなこともあり、まずは保育士を目指して大学進学とともに上京する。
都内での暮らしは楽なものではなかったが、自身には夢があり、そのような暮らしは苦にならなかったという。
大学では音楽活動もしたいと思っており、知り合いの紹介で中央大学のバンド「WIZARD」にコーラスとして加わる。
やがて「WIZARD」のボーカルが辞め、永井がボーカルを務めることになった。
このバンドでの経験により、永井は音楽の世界に魅せられその活動に没頭した。
ところが、後に「WIZARD」は解散してしまう。
永井は音楽を諦められず、自ら後に契約することになるファンハウス(現:アリオラジャパン)へデモテープを持参した。