生年月日データベース

幸野ゆりあこうのゆりあ

タレント[日本]

1991年 3月20日 生 (満33歳)

幸野ゆりあ - ウィキペディアより引用

幸野 ゆりあ(こうの ゆりあ、1991年3月20日 - )は、日本の女優、タレントである。
神奈川県横須賀市出身。
MILLENNIUM PRO所属。
明治学院大学在学中に「ミニスカポリス」正規メンバーとしてアイドルデビューし、「怪傑!トロピカル丸」のメンバーとしての活動を経てソロ活動に転身。
自ら企画した個人撮影会の開催や、ライブへの出演を重ねる。
現在は舞台やドラマ、NHKの昼情報番組や人気コメディ番組「LIFE!」への出演等、マルチに活動。
特に、横浜市を走る新交通システム「シーサイドライン」のプロモーションガールとして2017年から大活躍を続けている。
2019年4月より、自身の作詞作曲した曲が駅の発車メロディに採用されている。
神奈川県警や消防団から委嘱を受け、防犯PRや1日消防団長などの公的PRも行っている。
また、メディアミックス人気作品「けものフレンズ」シリーズにおいては、アニメ「けものフレンズ」ではインドゾウを、そして舞台「けものフレンズ」(初演・再演)ではオオフラミンゴを演じており、人気を博している。
学生時代のチアリーディング経験から、運動能力が非常に優れており、体が非常に柔らかい。
子供好き。

推定関連画像

幸野ゆりあさんが誕生してから、33年と10日が経過しました。(12063日)