生年月日データベース

宇賀なつみうがなつみ

アナウンサー[日本]

1986年 6月20日 生 (満38歳)

宇賀なつみ - アナウンサー

宇賀 なつみ(うが なつみ、1986年6月20日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。
元テレビ朝日アナウンサー。
略歴 生い立ち 東京都練馬区出身。
東京都立大泉高等学校、立教大学社会学部産業関係学科卒業。
小学校時代はバレーボールとバトン、中学時代は吹奏楽部、高校では応援団の活動をしていた。
高校時代には、チアリーダーに憧れて応援団に入ったものの、入団後は学生服姿で応援していた。
テレビ朝日アナウンサー 大学卒業後の2009年4月1日に、アナウンサーとしてテレビ朝日に入社。
入社当日に『報道ステーション』の2代目気象キャスターとして、番組デビューを果たした。
同期入社のアナウンサーは、板倉朋希・加藤真輝子・三上大樹。
ただし、宇賀と加藤は、入社直後から平日の帯番組へレギュラーで出演していた(加藤の出演番組は『やじうまプラス』)。
そのため、通常はテレビ朝日および主要系列局の新人・若手アナウンサーが務める全国高校野球選手権大会中継(朝日放送制作)の「燃えろ!ねったまアルプス」リポーターを経験していない。
2009年の中継には、テレビ朝日から男性アナウンサーの板倉と三上が派遣されている。
入社当日から2014年3月28日までの5年間は、レギュラー番組を『報道ステーション』に限定。
2011年8月15日から、先輩アナウンサー・武内絵美が出産・育児休暇に入ったことを受けて、武内の後任でスポーツキャスターに就任した( ……

宇賀なつみさんが誕生してから、38年と33日が経過しました。(13913日)