小平智こだいらさとし
プロゴルファー[日本]
1989年 9月11日 生 (満35歳)
小平 智(こだいら さとし、1989年9月11日 - )は、日本の男子プロゴルファーである。
Admiral所属。
経歴=
東京都三鷹市出身。
父親がゴルフのレッスンプロだったことから10歳で自身もゴルフを始める。
三鷹市立第六中学校を経て駒場学園高等学校に入学。
高校ではゴルフ部で活動し、関東高等学校ゴルフ選手権東京大会で3年連続優勝を達成したり、日刊ジュニアオープンに優勝したりして、頭角を現す。
2008年に日本大学へ進学。
2009年にはアマチュアゴルフ日本代表選手に選ばれ、4カ国チーム選手権(日本、豪州、カナダ、ニュージーランド対抗戦、於・モントリオール【 カナダ】)に出場して3位となった。
また、学生日本一を決める2009年朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権では優勝した。
2010年にはアイゼンハワートロフィー 世界アマチュアゴルフチーム選手権(アルゼンチン)に日本代表として出場。
その年の秋には2010年アジア競技大会(中華人民共和国・広州市)日本代表に選出された。
このアジア競技大会日本代表メンバーには男子の松山英樹、女子の比嘉真美子と堀奈津佳がいた。
また、2010年にはJGTOチャレンジトーナメントにアマチュアとして出場し、8月の鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメントではツアープロを抑えて優勝。
チャレンジツアーでのアマチュア優勝は前身のグローイングツアーを含めても片山晋呉以来2人目の壮挙でもあった。
このような好成績を ……
小平智さんが誕生してから、35年と86日が経過しました。(12870日)