生年月日データベース

森久保祥太郎もりくぼしょうたろう

声優[日本]

1974年 2月25日 生 (満51歳)

森久保 祥太郎(もりくぼ しょうたろう、1974年2月25日 - )は、日本の声優、俳優、歌手、ナレーター。
東京都八王子市川口町出身。
アドナインス代表取締役。
代表作に『メジャー』(茂野吾郎)、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』(奈良シカマル)、『弱虫ペダル』(巻島裕介)などがある。
来歴 小学生のころは、皆で外で元気に遊んでいた。
しかし、自分で「今日は一人で遊ぶ日」も作っており、物心ついたころから持っていた「ペッタブロック」で、ロボットや戦艦を作り遊んでいた。
そのため、プラモデルや超合金の玩具には興味がなく、結構、一人で遊ぶのが好きだったという。
小学2年生のときに隣に住んでいた英語演劇の先生である中年女性から「近くに住んでいるお兄さんお姉さんも来るから遊びにおいで」と誘われて、習い事感覚で英語演劇を始める。
その習い事は演劇を通して英語に慣れ親しむことが目的だったが、英語よりも芝居の楽しさに目覚めてしまい、それ以来、芝居を続けていたという。
小学校時代のころのC-C-Bに憧れ、C-C-Bのように髪を染めて「きれいに立つような髪型にしたいなあ」と夢見ていたという。
小学3年生のときに、通っていた体操教室を辞めたところ太ってしまい、友人に「コロコロ太った短足祥ちゃん」と呼ばれていたという。
点数がいいと教師がすごく褒めてくれたため、全ての科目をまんべんなく頑張っていた。
しかし体育と音楽がダメであったとい ……

森久保祥太郎さんが誕生してから、51年と137日が経過しました。(18765日)

推定関連画像