生年月日データベース

泉明日香いずみあすか

タレント[日本]

1992年 9月20日 生 (満26歳)

泉 明日香(いずみ あすか、1992年9月20日 - )は、日本のタレント、元ジュニアアイドル。
東京都出身。
株式会社CPC所属。
2005年よりU-15アイドルとして本格的に活動し、同年8月に『アイドル魂Jr. 泉明日香 part.1』でDVDデビュー。
12歳でありながらTバックの水着姿を披露し話題になる。
2006年以降、心交社よりTバック路線を強調したグラビア・DVD展開を行い、元祖U-15Tバックアイドルと目されるようになった。
(但し、初めてU-15世代でTバックを着用したシーンがあるDVDをリリースしたのは仲村みうである。
) 中学生の時点で発表されたファースト写真集『Peach』では、体の一部を大きく捉えた構図のショットが含まれており、子どもを被写体とするときは必ず顔を含めるという業界内での暗黙の約束を破ったことで賛否両論となった。
ジュニアアイドルとしては写真集、DVDともに異例の売り上げを記録したが、その結果として小中学生がTバック等の過激な水着を着用した写真集やDVDが多数リリースされる事態を招いてしまい、2006年以降、低年齢アイドルの過激なグラビアに対する批判がマスメディアで大きく取り上げられるようになり、その矢面に立たされることも多くなった。

映像作品

関連書籍

グラビアアイドル。 1992年9月20日生まれ。長崎県出身。 スリーサイズは B74 W56 H85 coto's cotton所属。 「唯一無二のTバック中学生」 (引用元 Hatena Keyword)