誕生日データベース

北方悠誠きたがたゆうじょう

プロ野球選手[日本]

1994年 1月25日

北方悠誠 - ウィキペディアより引用
北方 悠誠(きたがた ゆうじょう、1994年1月25日 - )は、佐賀県唐津市出身のプロ野球選手(投手)。
プロ入り前 友人の誘いで小学2年から野球を始めた。
当時は遊撃手。
唐津市立湊中学校では、軟式野球部に所属し遊撃手兼投手としてプレーする。
唐津商業高に進学後は、1年時の夏からベンチ入り。
2年春からエースとして活躍。
夏は佐賀県予選初戦で敗退するも、秋は県大会全5試合で完投勝利を挙げて優勝に貢献した。
3年夏は、佐賀県予選準々決勝で延長15回を完投、翌日の再試合も完投するなど、計57回888球を投げ抜き優勝し、第93回全国高等学校野球選手権大会への出場を決める。
この頃から、本気でプロ野球選手になることを考えたという。
甲子園では、1回戦の古川工業高戦で13奪三振を記録し9-4で勝利するも、続く作新学院高戦では153km/hをマークして10三振を奪うが2-3で敗れる。
甲子園通算成績は18回、防御率2.00、奪三振23。
第9回AAAアジア野球選手権大会では日本代表に選ばれ、2試合3回を無失点に抑えて金メダル獲得に貢献した。
連想語句
時代リーグ投手選手ソフトバンクプロプロ野球代表佐賀県信濃唐津市四国愛媛成績横浜独立群馬背番号詳細関連きたがたゆうじょう出身北方悠誠

↑ PAGE TOP