生年月日データベース

本橋菜子もとはしなこ

女子バスケットボール選手[日本]

1993年 10月10日 生 (満31歳)

本橋菜子 - ウィキペディアより引用

本橋 菜子(もとはし なこ、1993年10月10日 - )は、日本の女子プロバスケットボール選手である。
東京羽田ヴィッキーズ所属。
身長164cm。
経歴・人物= 埼玉県朝霞市出身。
朝霞市立朝霞第六小学校在学中の7歳(小学校1年)の時に姉と一緒に地元のクラブチームである朝霞台ユニオンズに入団してバスケットボールを始める。
その後、志木市立志木中学校を経て東京都の明星学園高等学校に進学する。
明星学園時代には3年生の時に平成23年度全国高等学校総合体育大会(秋田県)に出場、準決勝で宮澤夕貴(ENEOSサンフラワーズ→現 富士通レッドウェーブ)がエースとして君臨していた神奈川県立金沢総合高等学校と対戦して終盤までリードしながら延長戦で逆転負けを喫して3位という成績を収めている。
大学= 2012年に早稲田大学スポーツ科学部に進学。
元々は高校でバスケットボールを辞めるつもりだったが、高校で学んだことを活かそうと考えて進学を決めたという。
大学時代は2014年(3年次)からレギュラーのポイントガードに定着し、その年の全日本大学バスケットボール選手権大会(インターカレッジ)に於いて優勝を果たし、本橋も優秀選手賞とアシスト王に輝いた。
同じ2014年の関東大学女子バスケットボールリーグ戦戦では早稲田大学の初優勝の立役者の一人ともなった。
2015年の大学4年次には主将に任命されたが、シーズン前に右膝前十字断裂の故障を負い、手術を受けたことでほ ……

本橋菜子さんが誕生してから、31年と42日が経過しました。(11365日)

推定関連画像