生年月日データベース

ビクター・オルティスVictor Ortiz

プロボクシング選手[アメリカ]

1987年 1月31日 生 (満37歳)

ビクター・オルティス - ウィキペディアより引用

ビクター・オルティス(Victor Ortiz、1987年1月31日 - )は、アメリカ合衆国の男性プロボクサー。
メキシコ系アメリカ人。
元WBC世界ウェルター級王者。
来歴= メキシコ移民の両親を持ち4人兄弟の3番目に生まれる。
オルティスが7歳の時に母親が他の男を作って家を出て行く。
母親が家を出て行ったことで父親はアルコール中毒になりオルティス達に暴力を振るうようになる。
同時期にオルティスが学校でイジメられていたこともあり父親の半ば強制によりボクシングを始めさせられる。
オルティスは母親のことを今でも恨んでおり「私はその御婦人が嫌いだ、彼女のために小さなバラをカードに描いてプレゼントしたのに彼女は『そんなくだらない物を私が欲しがると思う?』と言って投げ捨てたんだ。
そして俺はボクシングを始め、父親は落ちぶれてアルコール中毒になってしまったんだ」とインタビューで答えている。
その後13歳の時に父親も家を出て行き、オルティス達兄弟は児童養護施設で生活することになる。
17歳の時にオリンピックアメリカ国内予選選考会でアンソニー・ピーターソンに敗れたことで選考から漏れる。
アマチュア戦績161戦141勝20敗を残し、2004年6月に17歳でプロデビュー。
2008年9月13日、空位のNABO北米スーパーライト級王座決定戦をロベルト・アリエタ(アルゼンチン)と争い、5回TKO勝ちで初の王座を獲得。
2008年12月6日、ジェフリー・レスト(アメリカ合衆国)を2RT ……

ビクター・オルティスさんが誕生してから、37年と295日が経過しました。(13809日)

推定関連画像