生年月日データベース

根岸可蓮ねぎしかれん

タレントたこやきレインボー[日本]

2000年 11月18日 生 (満19歳)

たこやきレインボーは、スターダストプロモーションに所属している関西出身の女性タレント5人による女性アイドルグループである。
「ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」、「チームしゃちほこ」の姉妹グループ。
愛称はたこ虹。
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこに続くスターダストプロモーションの女性アイドルグループとして2012年9月17日に結成。
関西を拠点として活動しており、甲子園での単独ライブを成功させて甲子園の土を持って帰ることを目標としている。
キャッチコピーは「スターダストの最終兵器」。
ファンのことを「たこ虹家族」(通称“虹家族”)と呼んでいる。
メンバー = 元メンバー = たこやきレインボーのセンターを任され、リーダー格として活動してきたが、2014年6月8日を以って卒業。
理由は学業の優先と体力面の不安によるもの。
また、たこやきレインボー結成時には以下のメンバーも在籍していた。
イエロー(仮) 新井まりあ(生年月日2000年7月21日) オレンジ(仮) 小池優花(生年月日1998年12月31日) 歩み 2012年9月10日、たこやきレインボー結成を発表。

関連商品