生年月日データベース

真木蔵人まきくろうど

俳優[日本]

1972年 10月3日 生 (満46歳)

真木蔵人 - 俳優

真木 蔵人(まき くろうど、1972年10月3日 - )は、日本の男性俳優、ヒップホップMC、プロサーファーである。
MCとしては「AKTION」(アクション)と名乗っている。
芸能事務所は株式会社ソロモン・アイ・アンド・アイ プロダクション、レコード会社はポニーキャニオン内「UBG RECORDS」にそれぞれ所属する。
東京都立川市出身。
堀越高等学校中退。
牛と豚を食べないタイプのベジタリアンである。
芸能人の二世俳優として人気を得たものの、私生活でのトラブルが絶えないために問題児として扱われ、自然と芸能活動から疎遠となった。
その後は主に映画を中心に活動し、プロモーションビデオの監督などの活動歴もある。
またサーフィンを得意としており、サーフショップを営んでいる。
兄弟や仲間達と共にBREDREN DESIGN(ブレジン デザイン)を設立。
また、AKTIONという名前でヒップホップMCとしても活動している。
父がレギュラー出演していた「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の41話にゲスト出演し、親子共演が実現した。

映像作品

関連書籍

音楽作品

俳優。「あの夏、いちばん静かな海」、「BROTHER」などに出演。サーファーとしての顔もあり「BENTO SURF」、「CHOCOLATE SURF」など多数のビデオを監修している。 また、妊娠したことを告げた元恋人に殴る蹴るの暴行を加え中絶を図ったことも有名。 その後の記者会見にポケットに手を突っ込んだままで「だって、俺のベイビーかわかんないし」 と発言し物議を醸す。 映画「BROTHER」のインスパイアードソングとして出された「neva enuff」での「人種差別にカンカンだ」というライムは彼の真骨頂と言える。 アーティスト名は、AKTION。 2003年にモデルでデザイナーの山田明子と結婚。同年に長女が生まれた。2012年に離婚。 (引用元 Hatena Keyword)