生年月日データベース

本渡楓ほんどかえで

声優[日本]

1996年 3月6日 生 (満23歳)

本渡 楓(ほんど かえで、1996年3月6日 - )は、日本の女性声優。
アイムエンタープライズ所属。
愛知県名古屋市出身。
経歴・人物 高校2年生の時に日本ナレーション演技研究所名古屋校に入校し、2015年4月にアイムエンタープライズの所属となった。
高校時代は演劇部に所属していた。
その際、身長の低さや童顔を理由にナース役を演じられなかったため、見た目に左右されない声優の道を目指すようになった。
好きなものは、辛いもの、愛犬のリリー、お芝居。
仲の良い声優として、かみさまみならい ヒミツのここたまで共演中の潘めぐみ、事務所の先輩である小澤亜李と長縄まりあの名を挙げている。
赤ちゃんの産声を演じるのが得意だと自負しており、「赤ちゃんと言えば本渡楓」と言われるようになりたいと2015年10月のインタビューで語っている。
また、初めてオーディションに受かった作品はかみさまみならい ヒミツのここたまである。
ラジオ等で共演している向清太朗は「頑張り屋さん」と彼女を評し、声優仲間の岩井映美里は強い信念、思いやりの心、丁寧な応対から学びを得ていると語っている。

映像作品

関連書籍

女性声優。アイムエンタープライズ所属。 1996年3月6日生まれ、愛知県名古屋市出身。日本ナレーション演技研究所出身。 (引用元 Hatena Keyword)