生年月日データベース

紅蘭くらん

ダンサー[日本]

1989年 8月30日 生 (満29歳)

紅蘭 - ダンサー

紅蘭(くらん、1989年8月30日 - )は、日本の女性ダンサー。
本名、草刈 紅蘭(くさかり くらん)。
東京都出身。
バービィオフィス所属。
プロフィール 身長:166cm 血液型:A型 特技:ダンス 父親は、俳優の草刈正雄、母親は、元モデルの大塚悦子、弟は、元ズットズレテルズのドカットカット、妹は、女優の草刈麻有。
父親がハーフのため、本人はクォーターである。
名付け親は、生まれた当時父がお世話になっていた女性のボイストレーナーで、井上靖の小説『蒼き狼』に登場する忽蘭(クラン)に由来し、字の画数も判断したうえで『紅蘭』の字を当てられた。
なお、弟、妹(草刈麻有)の名付け親もこのボイストレーナーであるという。
父曰く、幼少の頃からテレビを視ない子だったとのことで、子供の頃はタモリ、ビートたけし、明石家さんまのビッグ3のことも知らなかったという。
現在の事務所に入ったきっかけは、洋服ブランドを経営する友人からモデルに誘われ、本人はその友人のWebサイトのモデルをやりたいと伝えたつもりが、本格的なモデル業への関心だと思った友人が現在の所属事務所を紹介。

映像作品

関連書籍

音楽作品

日本の女性ダンサー。タレント。本名は草刈紅蘭。1989年8月30日生まれ。東京都出身。 デビュー当時は本名で活動していた。 (引用元 Hatena Keyword)