生年月日データベース

中元日芽香なかもとひめか

タレント歌手乃木坂46[日本]

1996年 4月13日 生 (満23歳)

中元日芽香 - エケペディアより引用

中元 日芽香(なかもと ひめか、1996年4月13日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。
広島県出身。
広島県で生まれ、マンションで育った。
小学1年生の時、ダンスを始めた。
小学4年生の秋、母親の勧めで、アクターズスクール広島のCクラスに16期生として加入した。
ボイスレッスンを90分、ダンスレッスンを90分、個人ボイスレッスンを30分こなす日々を送った。
アクターズスクール広島には芸能界で働くためでなく、歌とダンスが好きで通っていたため、将来は大学へ進学するつもりだった。
中学1年生の時、受験勉強のためにアクターズスクール広島を退学しようと考えたが講師に引き止められ、アイドルグループ『SPL∞ASH』のメンバーとして活動した。
中学生時代は、放送部の部長を務め、中学校文化連盟、NHK杯全国中学校放送コンテストに出場した。
中学3年生の時、歌やダンスで人を元気にしたいと思い、みずからの意思で、乃木坂46のオーディションを受験した。

映像作品

関連書籍

音楽作品

日本の女性タレント。歌手。1996年4月13日生まれ。広島県出身。 アクターズスクール広島出身でさくら学院の中元すず香の姉でもある。 乃木坂46  1期生 身長:158cm ニックネーム:ひめたん (引用元 Hatena Keyword)