生年月日データベース

奈良原浩ならはらひろし

プロ野球選手、コーチ[日本]

1968年 5月16日 生 (満51歳)

奈良原浩 - ウィキペディアより引用

奈良原 浩(ならはら ひろし、1968年5月16日 - )は、埼玉県南埼玉郡白岡町(現・白岡市)出身の元プロ野球選手(内野手)、プロ野球コーチ。
2012年より、埼玉西武ライオンズのコーチを務めている。
来歴・人物 アマチュア時代 埼玉県白岡町でクリーニング店を営む家庭に生まれる。
4歳頃に軟式野球のボールとグローブを買ってもらい、父と仕事の合間などにキャッチボールをするようになった。
篠津小ではスポーツ少年団で野球をし、篠津中学を経て帝京高校に進学。
帝京では練習時間の2/3が守備練習に充てられ、監督の前田三夫の優れたノックで守備を鍛えられたという。
1学年上には河田雄祐と小林昭則がおり、チームは2年春の選抜大会で準優勝している。
主将となった3年春も選抜大会に出場し、初戦で高知高校と対戦して自身は1番・遊撃手として2安打1盗塁の成績を残したが、チームは0対3で敗れている。
青山学院大学へ進むと、2年の秋に遊撃手として東都リーグのベストナインに満票で選ばれ、チームも優勝した。

音楽作品

  • タイトル
    さすらいおんな花
    歌手
    奈良彩可
    発売元
    バップ
    発売日
    2018年6月20日
    演奏時間
    16分
    新品価格
    ¥ 901
    中古商品

プロ野球選手。 1968年5月16日生まれ。埼玉県出身。ポジションは内野手、右投右打。 主に守備要員として一軍に定着。田辺徳雄の後釜として遊撃手の守備固めに入ることが多かった。 ファイターズ移籍後は守備に加えて課題の打撃も向上。犠打や盗塁といった小技の巧さでビッグバン打線をサポートした。 2006年10月31日、自身のブログにて現役引退を発表、中日ドラゴンズの内野守備走塁コーチに就任。 (引用元 Hatena Keyword)