生年月日データベース

國重友美くにしげともみ

書家[日本]

(2015年に俳優・西村和彦と離婚していたことが判明)

1978年 12月11日 生 (満40歳)

國重 友美(くにしげ ともみ、1978年12月11日 - )は、日本の書家、芸術家、元タレント。
本名、西村 友美(にしむら ともみ)。
山口県出身。
神戸松蔭女子学院大学文学部卒。
アルファベットと漢字を組み合わせた「英漢字(ええかんじ)」の命名者である。
夫は俳優の西村和彦。
二児の母親でもある。
人物・略歴 教員を目指していたが、願書提出締切日に痴漢に会い断念。
その後就職し、英漢字書家になるためにはどうしたらいいのかを模索している最中、天王寺にてイベントの裏方のアルバイトをしていたところに偶然ホリプロ大阪の関係者が来ており、面白そうな子だからとお笑いのオーディションを勧められた。
また同じ時期、書の師匠からタレントになった方が芸術をできると薦められ、当時芸能人の絵画や書が注目されていたのを見てオーディションホリプロタレントスカウトキャラバンを受け、最終選考まで残ったことをきっかけに芸能界入り。

関連書籍

音楽作品

  • タイトル
    ありがとう ~thank you~
    歌手
    PANG
    発売元
    meguro records
    発売日
    2013年8月07日
    演奏時間
    新品価格
    中古商品

書家。元タレント。 1978年12月11日生まれ。 山口県出身。A型。 ホリプロ所属。 大学卒業後、2003年より書家として活動。 漢字とアルファベットを組み合わせた書体「英漢字」の作品を発表。「英漢字(ええかんじ)」は登録商標。 2006年、俳優の西村和彦と入籍(2006.5報道)。 BS-i(TBS)「ワナゴナ」第一回にゲスト出演、番組の題字を担当。 表記ゆれ: 国重友美 (引用元 Hatena Keyword)

「國重友美」と関連する人物