生年月日データベース

マギー審司まぎーしんじ

マジシャンタレント[日本]

1973年 11月11日 生 (満45歳)

マギー 審司(マギー しんじ、1973年11月11日 - )は、日本のお笑いタレント、手品師。
本名、三浦 審(みうら しん)。
宮城県気仙沼市出身。
マセキ芸能社所属。
手品師のマギー司郎の3番弟子である。
3人兄弟の次男。
血液型B型(RH-)。
気仙沼市立南気仙沼小学校、気仙沼市立条南中学校、宮城県気仙沼高等学校卒。
実家は気仙沼市で電器店を営む。
高校卒業後に単身渡米し、寿司屋でアルバイトをしていた。
英語が話せない為、客とは簡単なマジックでコミュニケーションをとっていた。
その寿司修行中に客として来店したTIMというマジシャンから本格的なマジックを習い、1年間修行を積む。
帰国後の1994年、マギー司郎に弟子入りし、「マギー審司」の芸名を授かり日本での芸能活動を開始。
当初はマギー司郎のアシスタントとして、コンビネタで笑いを取るなどの芸を披露していた。
2004年頃より、奇術師として1人でのテレビ出演などが増え、2005年には第21回浅草演芸大賞新人賞を受賞。
以降も、マギー司郎譲りのお喋りマジックで活躍している。
2005年、モデルの吉田有希(よしだ ゆき)との交際が発覚した際は、取材にも「付き合っています」と答え、実際、互いのブログにおいて、同じ日付に同じ場所で遊んでいる等の共通点も多くあり、特に交際を隠していなかったという。

映像作品

関連書籍

音楽作品

宮城県出身(気仙沼市)。 手品師。マギー司郎の弟子。 マギー司郎とだいたい同じ芸風で、観客を驚かせるような手品というより、観客を笑わせたり、面白がらせたりするような手品をする。手品だけでなく、独特の話術やモノマネなどのパフォーマンスもよく見かける得意芸だ。 立ち位置としては「お笑い芸人」といっていいだろう。2009年にはonly my railgun(Fripside)のMVにも出演した。 「みやぎ夢大使」。(2005年-2006年) 2006年8月 タレントの吉田有希と結婚。現在は一男一女の父。 (引用元 Hatena Keyword)