誕生日データベース

田代未来たしろみく

柔道選手[日本]

1994年 4月7日

田代 未来(たしろ みく、1994年4月7日 - )は、東京都八王子市出身の日本の柔道選手。
階級は63kg級。
身長163cm。
血液型はA型。
組み手は左組み。
段位は弐段。
得意技は内股、大内刈、小外刈、寝技。
現在はコマツに所属。
なお、所属先のコーチでもあるオリンピック2連覇の谷本歩実とは同じ階級で、容姿までそっくりだと言われている。
八王子市立上壱分方小学校2年の時に兄の影響で、かつて中村美里も所属していた警視庁高尾警察署で柔道に取り組むことになった。
小学校3年からは強くなりたい一心で、先輩の中村美里が当時在籍していた相模原の相武館吉田道場にも通うようになった。
5歳年上の中村からはよくかわいがってもらっていたという。
小学校5年の時に全国小学生学年別柔道大会40kg級で3位となり、小学校6年の時には45kg級で優勝した。
中学からは中村と同じく相武館吉田道場で寮生活を始めながら、近くの相原中学に通うことになった。
中学1年の時には全国中学校柔道大会の57kg級で決勝まで進んで戸塚中学3年の武村綾華と対戦すると、有効を先取しながら袈裟固で逆転負けを喫して2位にとどまった。
連想語句
柔道時代コマツスタイルツアーランキングワールド世界中学内股受賞名鑑大内刈女子寝技対戦小外刈成績戦績所属有力獲得社会人組み手谷本歩実賞金選手高校オリンピックコーチ容姿得意技段位現在田代谷本連覇階級

↑ PAGE TOP