誕生日データベース

重信慎之介しげのぶしんのすけ

プロ野球選手[日本]

1993年 4月17日

重信慎之介 - ウィキペディアより引用
重信 慎之介(しげのぶ しんのすけ、1993年4月17日 - )は、千葉県佐倉市出身の読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(外野手)。
小学校3年生から軟式野球を始め、中学校では佐倉シニアに所属していた。
早稲田実業高等学校では1年生から三塁手でレギュラーをつとめた。
2年の夏に第92回全国高等学校野球選手権大会に出場し、2回戦では昨年の優勝校である磯村嘉孝擁する中京大中京高校戦で6打数5安打4打点の大活躍を魅せた。
続く3回戦の山下幸輝擁する関東一高戦で敗れたがここでも3安打5打点の活躍を魅せ、3試合で打率.750、12打数9安打10打点の成績を残した。
3年の夏は西東京都大会決勝で高山俊、横尾俊建擁する日大三高に敗れた。
早稲田大学では1年春からリーグ戦に出場し、2年の春に内野手から外野手へ転向した。
3年の秋に打率.404を記録し、外野で初のベストナインに輝く。
4年の春は打率.313を記録し、東京六大学野球リーグ優勝に貢献。
第64回全日本大学野球選手権大会でも打率.357を記録し、全国制覇に貢献した。
連想語句
経歴選手プロ野球佐倉市千葉県外野手年度成績編集読売ジャイアンツしげのぶしんのすけリンク中学生出身外部守備小学校情報慎之介所属打撃特徴登場目次背番号脚注記録詳細軟式重信野球関連項目

↑ PAGE TOP