誕生日データベース

ダンシング谷村だんしんぐたにむら

タレント[日本]

ダンシング谷村(ダンシングたにむら、1962年1月4日 - )は、ものまねタレント、ジンセイプロ代表取締役。
本名は高橋 弘(たかはし ひろし)。
広島県福山市出身。
履歴 かつては芸能リポーターの三井三太郎とのお笑いコンビ『DXコブラ』として活動していたが解散。
その後、ものまねタレントに転身。
名前の通り、主に谷村新司の物真似を中心に行っている。
ほとんど原型を留めないほどに、極端な誇張を加えた激しい動きが特徴。
のちに谷村新司自身の前でもこの形態模写を披露し、公認を得ている。
谷村以外にもマツケンサンバなど多くのレパートリーを持っており、そのための異芸名として「今野 仁誠(いまの じんせい)」という名義を持っている。
また、美川憲一の物真似をする際は「美川 変一(みかわ へんいち)」、郷ひろみの物真似をする際は「GO! ピロミ」というように、複数の芸名を使っている。
また、アパートの一室に芸能事務所『ジンセイプロ』を立ち上げた。
この会社の代表取締役を本名の名義で務めており、自らを含め総勢22人のものまねタレントを束ねている。
連想語句
履歴ものまね谷村新司あ行か行た行は行ま行や行わ行レパートリー出演広島県物真似福山市関連お笑いたかはしのちひろしほとんどコブラコンビタレントリポーター三井三太郎中心公認出身原型名前形態披露極端模写活動自身芸能解散誇張谷村転身通り高橋

↑ PAGE TOP