生年月日データベース

ソフィー・マルソーSophie Marceau

女優[フランス]

1966年 11月17日 生 (満58歳)

ソフィー・マルソー - ウィキペディアより引用

ソフィー・マルソー(Sophie Marceau、1966年11月17日 - )は、フランスの女優。
パリ出身。
経歴= 仏映画『Arrêtez-moi』公開初日舞台挨拶にて (2013年2月) 13歳の時にオーディションで数百人の中から選ばれた『ラ・ブーム』の主役でデビューし、一躍トップ・アイドルとなった。
実名とイニシャルを変えないように、マルセル・マルソーから姓を採った。
西洋人ながら、ややアジア人に似た外見が特徴で、これは本人も認めるところである。
また、イザベル・アジャーニに似ているともいわれた。
フランスでの人気は高く、女優部門で51%の支持を集めトップになったとも、 最も売れている女優であるともされている。
デビュー以前= フランスのパリ近郊シェルに、トラック運転手の父と、パリのデパート店員と掛け持ちでブラッスリーを営む母の第2子として生まれ、ジャンティイで育つ。
兄が一人いる。
平日は家族のブラッスリーを手伝い、週末はエソンヌ県ヴェール=ル=プチ (en fr) にある家で過ごした。
両親は9歳のときに離婚している。
キャリアのはじまり= 1980年2月、母と共に10代を探しているモデル事務所を偶然見つけ、写真を撮ったが声がかかることは期待していなかった。
そのころ、クロード・ピノトー監督の『ラ・ブーム』でキャスティングディレクターをしていたフランソワーズ・メニドレイ (Françoise Menidrey) がモデル事務所に新人を推薦するよう声をかけて回っていた。
短時間 ……

ソフィー・マルソーさんが誕生してから、58年と64日が経過しました。(21249日)