生年月日データベース

イリナ・ラザレアヌIrina Lazareanu

モデル[ルーマニア→カナダ]

1982年 6月8日 生 (満41歳)

イリナ・ラザレアヌ - ウィキペディアより引用

イリーナ・ラザレーヌ(Irina Lazareanu, 1982年6月8日 - )は、ルーマニア生まれ・カナダ国籍・イギリス在住のファッションモデル。
マリリン所属。
身長176センチ。
氏名のカタカナ表記については完全な誤表記である「ラザレアヌ」を含め、他に「イリナ」「ラザリーヌ」などもあり統一されていない向きもあるが、実際には Irina Lazareanu の発音方法は I-ree-na La-za-REE-new と表示され、他に読み方はない。
従ってカタカナであれば「イリーナ・ラザレーヌ」とするのが最も正確であり、発音にも忠実に近い唯一の表記であると言える。
ルーマニアから難民としてカナダに移住した。
ケベック州サン=トウベールで育ち、バレエを学ぶためにロンドンへ移住。
そこで音楽活動に目覚める。
ピート・ドハーティとの恋愛沙汰がしばしば話題とされてきた。
ドハーティと知り合ったのはロンドンでバレエを学んでいた15歳のときで、その後に2回婚約したものの、いずれも結婚にまでは至らなかった。
ジョン・レノンとオノ・ヨーコの間の息子にあたるショーン・レノンとの恋仲の噂が立ったこともある。
オノ・ヨーコとは雑誌の仕事で共演してもいる。
モデル仲間のフレジャ・ベハとは大親友で、アギネス・ディーン、リリー・ドナルドソンとも仲が良い。
モデル業以外の活動もしばしば行っている。
2005年には、フランスとカナダで公開されたフランソワ・ロトゲール監督の『パッセンジャー』という ……

イリナ・ラザレアヌさんが誕生してから、41年と322日が経過しました。(15297日)