生年月日データベース

小原正子おはらまさこ

お笑いタレント・クワバタオハラ[日本]

1975年 10月23日 生 (満43歳)

小原正子 - お笑いタレント・クワバタオハラ

『クワバタオハラ』より : 小原 正子(おはら まさこ、1975年10月23日 - )は、日本のお笑い芸人。
お笑いコンビクワバタオハラのツッコミ担当。
兵庫県神戸市東灘区出身。
ホリプロ所属。
身長162cm、体重48kg。
血液型はB型で、夫は野球解説者・野球指導者・元プロ野球選手のマック鈴木。
小学生時代から成績は常に優秀でトップクラスであった。
親和中学校を経て、親和女子高等学校卒業後は日本大学芸術学部演劇学科に入学。
大学卒業後はリポーターを目指しホリプロに入るが、授業で行われたネタ作りから芸人を志し、くわばたりえと共にクワバタオハラを結成。
記憶力が良く、100人以上の顔と名前をすぐに記憶できる。
本人曰く、ホステス時代に客の名前を覚えるのが重要で身についたとのこと。
母親は宝石店を経営している。
また過去にスナックを経営していた。
母親とM-1グランプリ2007に「オハラオハラ」として出場したが、2回戦で敗退。
ホリプロに入った当初は元レースクイーンの相方と組まされ、パイレーツのように水着グラビアを飾るビジュアル系の女性芸人として売り出してもらえるはずであったが、小原は「それじゃ長くは持たない」と思い、すぐにコンビを解消した。

映像作品

関連書籍

音楽作品

女性漫才コンビ・クワバタオハラのヤンキーねえちゃんキャラの方、大食い番組でも活躍。 体型が細身なのに、大食いというのは謎めいている。 (引用元 Hatena Keyword)