生年月日データベース

セバスチャン・バックSebastian Bach

ミュージシャン・元 Skid Row[アメリカ]

1968年 4月3日 生 (満55歳)

セバスチャン・バック - ウィキペディアより引用

セバスチャン・バック(Sebastian Bach、1968年4月3日-) はバハマ生まれのソロのヘヴィメタルミュージシャンで、並行して俳優としても活動している。
通称バズ。
スキッド・ロウの初期ラインナップのヴォーカル。
声域は広く、掠れた声で歌い上げるシャウトから囁くような歌い方など、多彩な表現力を持つ。
身長193cmほどの長身に端正な顔立ちで、日本での人気も高く当初はヘヴィメタルシンガーとしてよりアイドル要素の強い傾向にあったが、現在はロックシンガーとして再認識されているようである。
キッスの大ファンとして知られ、1996年のキッス再結成ツアーの際、彼等のサポートを勤めるか否かでメンバーと揉め、壮絶な舌戦(セバスチャンが一方的に捲くし立てた形でもある)の末にスキッド・ロウを脱退した。
ジューダス・プリーストにも影響を受けていて、テレビの音楽番組にてDelivering the goodsをロブ・ハルフォードと共に披露した。
アクセル・ローズと親交があり、新生ガンズ・アンド・ローゼスのツアー中にアクセルの声が出なくなったときに、バックが自分のボイストレーナーを急遽紹介して無事乗り切ったというエピソードがある。
また、ガンズ・アンド・ローゼスの2006年のツアーに帯同。
うち20公演にゲスト参加して"My Michelle"などをデュエットしたり、イギリスでの公演中に声が出なくなったアクセルの代わりに、クライマックスの"Nightrain"や"Paradise City"を歌ったこともある。
ア ……

推定関連画像

セバスチャン・バックさんが誕生してから、55年と360日が経過しました。(20449日)