誕生日データベース

近藤弘基こんどうひろき

プロ野球選手[日本]

1993年 2月12日

近藤弘基 - ウィキペディアより引用
近藤 弘基(こんどう ひろき、1993年2月12日 - )は、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(外野手・育成選手)。
179センチ、78キロ、右投げ右打ち。
愛知県名古屋市出身。
父親は中日ドラゴンズの投手コーチの近藤真市。
父の影響で小学校3年頃から野球を始め、中学時代には軟式野球部に所属したが練習嫌いであったという。
進学先に悩んでいた中学3年の時、親類の家にあった父・真市が第68回全国高等学校野球選手権大会に出場して登板した享栄対高知商戦のビデオを見たことがきっかけになり、享栄高等学校に進学して野球漬けの高校生活を送った。
2年でベンチ入りしてその後副主将も務めたが春・夏いずれも甲子園には届かず、2011年(平成23年)に名城大学法学部法学科に進学。
大学野球部では2年まで三塁手と外野手を兼任したが、3年から外野のみとなってレギュラーに定着。
愛知大学リーグでは3年の春・秋と連続でベストナインに選出され、4年となった 2014年(平成26年)にはキャプテンを務めて、春季リーグ戦で敢闘賞を受賞。
連想語句
経歴プロプロ野球中日ドラゴンズ名古屋市外野手年度愛知県成績選手こんどうひろきリンク入場曲出身右打右投外部守備弘基情報所属打撃目次背番号脚注記録詳細近藤関連項目

↑ PAGE TOP