誕生日データベース

岩田慎司いわたしんじ

プロ野球選手[日本]

岩田慎司 - ウィキペディアより引用
岩田 慎司(いわた しんじ、1987年1月27日 - )は、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(投手)。
プロ入り前 東邦高時代からドラフト候補として注目された。
3年時の春、第76回選抜高等学校野球大会に出場。
初戦で上本博紀擁する広陵高に1-9で完投勝利を収める。
2回戦で、鵜久森淳志と高橋勇丞擁する済美高に0-1で敗退した。
夏は、愛知県予選ベスト8で同年の優勝校である中京大中京高に敗れた。
高校卒業後は、明治大学に進学。
硬式野球部に入部するも、選手層の厚さや自身の怪我でなかなか出場機会が与えられなかった。
副主将となった4年春からはエースとして15試合中13試合に登板し、また野手顔負けの打撃でチームの8季ぶりの優勝に貢献した。
春のリーグ戦優勝に伴い出場した全日本大学野球選手権大会でも、エースとしてチームをベスト4まで進出させた。
リーグ戦での打率.360の打撃センスを持ち、先発した2回戦では、大会がDH制を採用しているにもかかわらず、投手でありながら7番バッターとして出場した。

■ 関連映像作品

タイトル
M-BAND / ONE NIGHT REUNION [DVD]
監督
出演俳優
発売元
OFFICE-M
発売日
2007年10月01日
新品価格
より
中古商品
より

■ 関連書籍

タイトル
「絶対エース」の魔球伝説 (別冊宝島 2017)
著者
発売元
宝島社
発売日
2013-06-11
新品価格
¥ 11,432 より
中古商品
¥ 1 より
連想語句
投手プロ選手プロ野球中日ドラゴンズ岐阜市岐阜県年度引退成績登場背番号記録詳細関連いわたコーチ二軍出身岩田慎司指導者現在野球

↑ PAGE TOP