誕生日データベース

セバスチャン・バックSebastian Bach

ミュージシャン・元 Skid Row[アメリカ]

1968年 4月3日

セバスチャン・バック - ウィキペディアより引用
セバスチャン・バック(Sebastian Bach、1968年4月3日-) はバハマ生まれの元スキッド・ロウのヴォーカルで、ソロのヘヴィメタルミュージシャンと俳優業で並行活動中。
通称バズ。
声域は広く、掠れた声で歌い上げるシャウトから囁くような歌い方など、多彩な表現力を持つ。
身長193cmほどの長身に端正な顔立ちで、日本での人気も高く当初はヘヴィメタルシンガーとしてよりアイドル要素の強い傾向にあったが、現在はロックシンガーとして再認識されているようである。
キッスの大ファンとして知られ、1996年のキッス再結成ツアーの際、彼等のサポートを勤めるか否かでメンバーと揉め、壮絶な舌戦(セバスチャンが一方的に捲くし立てた形でもある)の末にスキッド・ロウを脱退した。
ジューダス・プリーストにも影響を受けていて、テレビの音楽番組にてDelivering the goodsをロブ・ハルフォードと共に披露した。
アクセル・ローズと親交があり、新生ガンズ・アンド・ローゼスのツアー中にアクセルの声が出なくなったときに、バックが自分のボイストレーナーを急遽紹介して無事乗り切ったというエピソードがある。

■ 映像作品

■ 関連書籍

■ 音楽作品