生年月日データベース

稲葉貴子いなばあつこ

歌手・元 T&Cボンバー[日本]

1974年 3月13日 生 (満50歳)

稲葉 貴子(いなば あつこ、1974年3月13日 - )は、日本の元アイドル、歌手、タレント。
大阪府吹田市出身。
大阪パフォーマンスドール(OPD),太陽とシスコムーン,(s)pirit color(ピリットカラー)のメンバー。
愛称はあっちゅ、あっちゃん。
血液型A型。
吉本興業を経て、アップフロントプロモーション(旧:アップフロントエージェンシー)に所属していた。
キャリアウーマン的に多様な分野で経験を積んでいる人物である。
まずダンスボーカルパフォーマンスの先駆け的なグループ「OPD」における活動で日本のダンスボーカルの先駆け的人物となり、音楽業界では実力派の歌手・ダンサーとして認知されるだけでなく、『ASAYAN』経由で1999年に加入したハロー!プロジェクトの最古参メンバーとして初代リーダーの中澤裕子と共にプロジェクトの創設期と成長期に全体を見渡しながら後輩グループの演出やコーラス参加などで長らく貢献し続けた結果、人望が厚く幅広い人脈を持つことでも知られる。
また、ステージ上でのパフォーマンスだけでなく、会場アナウンスやイベントスタッフも担当しており、イベント開催の表から裏まで一通りの経験を持っている。
更に2009年のハロー!プロジェクト卒業後には一般の会社員としての勤務経験も積んでいる。
実際にハロー!プロジェクトで稲葉と活動を共にした小湊美和は稲葉の性格を「自己主張も激しくないし、穏やかで平和な性格」かつ「怒っている人が ……

推定関連画像

稲葉貴子さんが誕生してから、50年と6日が経過しました。(18269日)