誕生日データベース

広重玲子ひろしげれいこ

アナウンサー[日本]

広重 玲子(ひろしげ れいこ、1972年1月8日 - )は、TBSテレビの社員で同局の元アナウンサー。
岐阜県高山市出身。
来歴・人物 詳細は基礎情報を参照。
埼玉県立浦和第一女子高等学校を経て早稲田大学法学部卒業後、同大学院に進み、法学研究科修士課程修了。
大学時代には法律懇談会に所属し、優の数はかなり多かったという。
1996年4月、TBSにアナウンサー31期生として入社(同期入社には木村郁美・小笠原亘・志賀大士)。
学生時代に後述の番組のキャスター・レポーターを務めていた。
一度就職活動に失敗し、やむなく大学院に進学した末にTBSのアナウンサーになった。
入社後しばらくは『お天気クジラ』『コロンブスのゆで卵』『北野誠の突撃ラジオ』などを担当。
1998年10月から『ランク王国』を9ヶ月間担当。
やがて、番組のレポーターやナレーション、ショッピング番組の進行役が多くなってゆく。
また「お客さまインターアクセス・プロジェクト」の一員として活動していたこともある。
2000年代後半になるとテレビ・ラジオのレギュラー出演は少なく、アナウンサーとしての仕事もナレーションが中心となっていた。

■ 関連書籍

タイトル
科学朝日1970年4月号
著者
科学朝日編集部
発売元
朝日新聞社
発売日
1970-04-01
新品価格
より
中古商品
¥ 1,000 より
連想語句
日本出典岐阜県言葉高山市ひろしげれいこれいちぇるプロフィール伝記出身学歴広重愛称最終玲子生年月日

↑ PAGE TOP