誕生日データベース

伊藤準規いとうじゅんき

プロ野球選手[日本]

1991年 1月7日

伊藤準規 - ウィキペディアより引用
伊藤 準規(いとう じゅんき、1991年1月7日 - )は、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(投手)。
プロ入り前 小学生の時に稲沢リトル(硬式)で野球を始め、中学時代は父親が創設したヤングリーグ「西尾張ドリームス」でエースとして全国大会に出場。
高校進学にあたっては、地元の私学からの誘いもあったが、愛知県では愛工大名電、中京大中京、東邦高校など一部私学が甲子園出場寡占状態であることもあって、甲子園出場を目指す本人の希望もあり、越境して岐阜城北高校へ進学する。
岐阜城北高校時代は1年秋からエースとして活躍し、夏の県大会では2年時の2007年に準々決勝の清翔高校(現:岐阜聖徳)戦でノーヒットノーランを達成し、チームの中軸打者として本塁打も記録している。
3年夏の県大会では4回戦で敗退。
2008年のドラフト会議で中日ドラゴンズから2位指名を受け11月30日に仮契約した。
12月13日に入団発表され、背番号は18に決定した。
一般的に中日のエース番号は20であると言われているにも関わらず、落合監督がエースナンバーは18であると言った事からも、入団時から将来のエースとして高く期待されている。

■ 関連書籍

タイトル
アマチュア野球 vol.16 (16) (NIKKAN SPORTS GRAPH)
著者
発売元
日刊スポーツ出版社
発売日
2008-01-09
新品価格
より
中古商品
¥ 201 より
連想語句
プロ経歴投手選手プロ野球中日ドラゴンズ編集いとうじゅんきリンク伊藤外部年度情報成績所属準規特徴登場目次背番号脚注記録詳細関連項目

↑ PAGE TOP